お客様インタビュー

山陽レジン工業様インタビュー

岡山でデジタルマーケティングを中心としてホームページ制作から運営サポートまでをおこなっているNORADの広報担当です。

今回は、山陽レジン工業様に弊社サービス導入後 のご感想を伺いました。

その様子を動画とテキストにてご紹介いたします ✨

お客様情報

会社名:山陽レジン工業株式会社

お名前:代表取締役社長 守屋孝一 様

 住所:〒701-0221 岡山県岡山市南区藤田239−19

 TEL086-296-6933

WEBhttps://resinkk.com/

インタビュー

ノーラッドに依頼をしたきっかけは?

山陽レジン工業株式会社 代表取締役社長 守屋孝一

私は二代目で現在の会長に話を聞いたところ、トラボ(商品)のホームページを作りたいというのがきっかけで、業種交流会で知り合い、色々話をしたときに「気が合う、相性がいい」という印象でお願いしたと聞いています。

ホームぺージがなかったのでとにかく作らないと、という不安が当時あったと思います。

ブログ代行サービスを導入されるきっかけは?

自社でブログ更新をおこなっていたが、なかなか続かない、商品サービスに関係するキーワードでのブログとなると書けなくなっていた。

そのため、関係の無いブログ記事を更新していたものの、結果的に「あまり反応は良く無い、だから続かない」という状態でした。そのあたりが課題だったと思います。

自社でのブログ更新にあたって社員への教育や研修などしていましたか?

していませんでした。

最初の頃は社員持ち回りで日記のような内容を休み明けに書く、などをしていたことはあったんですけど。

ブログの更新はみんな負担だったと思います。

負担とは通常の業務のなかでブログも書かないといけないといった負担ですか?

そうですね。

自分自身もちょっとだけ書いていましたが、ブログを書くことは難しくありました。

ノーラッドのブログ代行サービスによる効果は?

山陽レジン工業株式会社 代表取締役社長 守屋孝一

ブログ代行を採用しなければ更新が全くできていない状態が続いていたと思います。

ブログ代行のお陰で更新されているホームページにはなっているのかと思います。

あとはキーワードを選んでの更新というのは、自社でやっていたとしてもそこには辿り着かなかったと思うので、「キーワードを選定してのブログ」というのはサービスを導入して効果はあるのではないかと思います。

効果に満足していただけていますか?

最初の頃はアクセス数3,000ほどだったのが多くて17,000ほどに。

そんなホームページになっているので助かっています。

また、

問い合わせがほぼ無かったのが、今は月間10件以上になりました。

これまでは問い合わせ自体がほとんどない状態だったのが、今は月10件から20件・・・、だいたい月10件少しはきているので売り上げの貢献にもつながっていると思います。

ノーラッドが今後もWEB上でお手伝いできることはありますか?

今後新製品を開発していきたい、新しいもののホームページなどでの発信などお手伝いをして欲しい。

担当者に話を聞いていると「マーケティング」に力を入れられていると伺っています。弊社も今後新製品を開発していきたいという考えの元、新しい製品をホームページなどで発信していただくお手伝いをお願いできたらなあと思っています。

担当者の印象・評価を教えて頂けますか?

爽やかに、ちゃんと言っていただけるのでありがたいです。

評価は5段階中の星評価5かなと

ノーラッドを他社に紹介頂くとしたらどんな会社と紹介しますか?

山陽レジン工業株式会社 代表取締役社長 守屋孝一

アクセス数などを伸ばして頂ける会社、代行サービスなども良いと思うのでそういったあたりを紹介したいと思います。