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ブログサポートサービスは、
ご担当者様ご負担軽減を考えた
「ブログ記事校正」をサポートし
「運営アドバイス」をするサービスです

  • ブログって書くのが難しい
  • どうやって魅力ある文章を書けばいいの?
  • 本当にこれでいいのかわからない
  • 書き方を1から教えてくれるので楽
  • 文章がうまくなった気がする
  • きちんと修正してくれるので安心
サービスイメージ
NORAD & COMPANY
でこのような実績が出ています!
1年でサイト訪問数
2倍!
実績1
定期的な更新を100%
行えるようになった
実績2
ブログ更新へのご不満
60%軽減!
実績3

NORADのブログサポートサービスが
選ばれている3つの理由

No.1

ライティングの
スペシャリストが監修

理由1
特別な知識がなくても
書き始められるマニュアル

創業当時から培ってきた経験とライティングノウハウを持つスペシャリストが、何をどのように組み合わせどう書けばいいのか、そしてそれはなぜかを徹底解説したマニュアルをご用意、そのうえでレクチャーもさせていただきますので安心してスタートできます。

もちろんそれだけではなく、出来上がった記事についても、目的に合っているか、キーワードは必要な場所に必要なだけ織り込まれているか、文章全体のトーンは適切か、伝えたいことと求められていることがきちんとユーザーに届く内容となっているかなど、細部にわたってチェックする体制を整えています。

私たちは、お客様の社員となった気持ちで、的確な情報を発信できるよう徹底的にサポートいたします。

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No.2

上級ウェブ解析士が監視する
「安心」のブログ管理

理由2
成果を出すためには
「正しいアクセス解析」が必要です。

ブログで集客を行うために「正しくかつ精緻なアクセス解析」は欠かすことができません。
ブログの記事を定期的に漫然と更新するだけでなく
「ユーザーの目的に合った記事となっているか」
「どこから訪れどれくらいの時間滞在しているか」
「アクセスの多いカテゴリーは何か」
「目標とするCVR(例えば目標お問い合わせ数)まで到達しているか」
などの確認が出来なければ、設定した成果目標へ導くことは不可能と言っても言い過ぎではないと私たちは考えています。

ノーラッドでは、これらを踏まえた定期的なブログ自体のアクセス解析はもちろんのこと、創業当時から積み上げた経験とそこから産まれた独自の理論に基づき、検索キーワードのトレンドやキーワードごとの検索数など様々な環境の変化に加え、ユーザーの興味(気持ち)とその変化まで気を配りサポートしていきます。

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No.3

記事の「ネタ」探しに
苦しむことはありません

理由3
社会情勢や流行など記事の参考となる情報を提供。

ただただ一方的に製品やサービスの機能的な部分を記事にしても、多くの方の興味を惹くことはできません。
やはり、情緒的な心に響くことを題材にすることも必要です。

そうは言っても、日々の業務の中で、商品やサービス以外に目を向け調査してブログの記事とするには、それなりの手間がかかります。

私たちは、これまでの仕事の中で蓄積した情報や新たに収集した情報の中から、求められる結果や解決したい悩みに関連した情報を抽出して、クライアント・ユーザー・社会をゆるやかにつなぐための題材を具体的にご提供いたします。

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先ずは無料で御社のブログ運営状況をご確認ください
自社が行なっているブログへのアクセス状況やユーザーの興味はどうなっているか確認したい
ブログは作ってみたけれど、更新が止まったまま…など
今月の残り2

ブログサポートサービスの最新実績

制作実績_ココピア
株式会社ココピア様
株式会社ココピア様
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サポートの流れ

1. ヒアリング
ブログサポートは、お客様が作成した記事を弊社で修正し発信していくものですから、まずはお客様の現状を弊社が把握する必要がありますので、会社概要、取扱商品、業界動向などを事前にヒアリングさせていただきます。
その段階で、ブログで訴求すべき強み、解決すべき課題を発見するために、ブログサポートについて、テーマや目的・目標などを盛り込んだ仮の「アウトライン」をお客様と一緒に考え作成します。
(1~2時間程度)
― つづきを読む ―
2. 調査
ブログ記事の作成にあたって、ユーザーの興味と強みを掛け合わせ、効果的な題材を抽出するため、ヒアリングの内容をもとに、お客様のポジショニング、ユーザーのターゲティング、競合他社の調査などマーケティング理論を応用して多角的に調査します。
調査結果に基づいて「アウトライン」を修正し、お客様にご確認いただくとともに、ブログ記事作成マニュアルと題材をリストにしてお渡しします。
ご希望により、流入口確保のためのSNSサポートもご提案させていただきます。
(1週間から10日程度)
― つづきを読む ―
3. 記事作成
題材に基づいて、お客様が作成した記事をお送りいただき、SEOの観点から、タイトルやキーワードの出現率、調査結果に基づくユーザーへの訴求が十分かなどについてご確認させていただきます。
修正を加えた記事は、複数の目で確認したうえでお客様にご確認いただき、公開となります。
(週1または2記事)
― つづきを読む ―
4. アクセス解析・分析
弊社のブログサポートはひと味違います。ブログの記事を「資産」と考える弊社では、お客様の意図する結果が導けるよう上級ウェブ解析士がアクセス解析と分析を行い、原則として月1回の結果報告の際に、次のブログ記事作成に反映させるべきポイントをアドバイスさせていただき、ブログ全体のSEOを向上させていきます。
― つづきを読む ―

料金

週2記事サポート

HPから新規顧客を獲得をしたいと本気で思っている方
70,000円/月
【サービス内容】
  • ヒアリング・現状確認 1回
  • ブログテキスト作成×8記事
  • ブログ反応・キーワード変化確認
  • サポート報告 月1回
  • 流入口確保のためのSNSサポート

週1記事サポート

集客ではなく、会社を知っている方に自社の動きを発信してより自社を理解してもらいたい方
50,000円/月
【サービス内容】
  • ヒアリング・現状確認・撮影 1回
  • ブログテキスト作成×4記事
  • ブログ反応・キーワード変化確認
  • サポート報告 月1回
  • 流入口確保のためのSNSサポート

他サービスとの連携で効果UP

ブログ
代行
ブログ代行
ホームページ
制作
ホームページ制作
WEB
サポート
WEBサポート
ブログ
サポート
ブログサポート
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ビジョン
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広告
インターネット広告
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サポート
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自社が行なっているブログへのアクセス状況やユーザーの興味はどうなっているか確認したい
ブログは作ってみたけれど、更新が止まったまま…など
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